akkm1016の日記

人生ずっと幸せです。

産まれた

こんにちは、akkm1016です。

 

ついに生まれました!

 

ちょっと小さめですが、元気な女の子です。

陣痛促進剤を投与してから、3時間くらい超ひどい食あたりになったかのような 感じで苦しんでいたら、産む前にトイレへ一回行っとかなきゃと思いトイレへ…しばらくトイレに籠ってて、、、トイレから戻って来て、横になるとすぐに子供が出そうな感覚に!我慢できないなんともいえない痛みがきたので、すぐに助産師さんに来てもらいました。その後、すぐに車椅子で分娩室に急いで向かい、20分で出産!超スピード出産でした。トイレに行って動いたことで刺激されて産まれちゃったんですね。生まれるときから親孝行な赤ちゃんです。助産師さんも先生も笑ってました(夜くらいに出産予定だね言っていたので、3分の1の時間で産んじゃった。)よく、陣痛はこの世の痛みとは思えない程の痛みと言いますが、ほんとそれです。私は20分という短い時間ので、耐えられましたが、普通の人は何時間もかかるそうなので、世の母はみんなすごいです。でも痛いのはもう忘れました。一瞬だったし、生まれたら「あ〜生まれた」という達成感でどっかに痛みは飛んでいったように思います。旦那はちょっとうるっとしてて、愛おしそうに抱っこしてました。分娩中は、怖くて生まれてくる部分は見ないようにしてたとのことですが…笑 とりあえず、お疲れ様って感じです。

 

赤ちゃんは、産道にいる時間も短かったから潰されなかったのか、とってもキレイなお顔をしています。じ〜と私と旦那を見て顔を覚えてました。

 

出産は本当に大仕事で、出産後は身体ガタガタ。まだ若いので早めに回復はすると思いますが、実家に帰ってるわけではないので、愛しい我が子とともにマイペースに頑張ろうと思います。

 

おわり