akkm1016の日記

人生ずっと幸せです。

勝負メシ

こんにちは、akkm1016です。

 

今日は、いつくるか分からない決戦の日(出産)に備えて、勝負メシである"うな重"を食べに行きました。

 

f:id:akkm1016:20170930163937j:image

 

 なぜ勝負メシがうな重かというと、実家で暮らしていたときは、試合の前の晩のメニューは、必ずうなぎだったからです。私が幼い頃はスーパーに売ってるうなぎもそんなに高くなかった&うなぎがよく売っていたので、食べる機会が多かったのですが、最近うなぎってものすごく値段も上がって、特別な時しか食べれないものになったような気がします。

 

旦那は、私に出会うまで、うな重を食べたことがなく、一緒に旅行に行った先で初めて食し、うなぎの虜になってしまいました。それからというもの、ちょっとしたお祝いごとの際は、近所の有名なうなぎ屋さんに食べにいくことが恒例となってます。ちょっと前に東京旅行に行った時も、食べログ評価が結構高い(3.6)うなぎ屋さんに行ったのですが、期待値が高すぎたのか、近所のうなぎ屋さんの方がおいしく、残念な感じになりました。味だけでなく、やはりうな重で重要なのが、あの重箱を開けた時に、ご飯が見えないくらいぎっしりうなぎが敷き詰められてるのが大切なポイントで、東京のうな重はそこそこの値段だったのに、ご飯の白い部分が見えた…やはり、あの開けた瞬間のうなぎぎっしりに心踊る感がないとだめですよね。

 

おいしいうな重で精がついたので、パワーチャージされている間に早く産まれてこないかなぁと思います。

 

おわり