akkm1016の日記

人生ずっと幸せです。

欲のままに

こんにちは、akkm1016です。

 

新生児は寝るのが仕事ですが、うちの赤ちゃんは本当によく寝ます。ミルクをなるべく3時間おきにあげないといけないのですが、4時間たっても起きず、4時間半たっても起きず、これはあまりよろしくないと思い起こしたのですが、全く起きる気配がありません。赤ちゃん起こす方法をネットで調べてひと通りやってみても、びくともしませんでした。濡れタオルで顔を拭いてみたり、オムツ替えてみたり、脚の裏くすぐってみたり、、、何も応答なく、5時間してやっと起きました。

 

排泄も相当な回数するので、交換していると、交換した直後におしっこをし、また交換したら、今度はうんちをする。5分以内に4回もオムツ替えをしました。おしっこなんて、オムツ替えしてる最中にされて、昨日洗った布団がまた洗濯機行きです。

 

とにかく欲のままに生活するとはこのようなこと。順調に大きくなってます。

 

おわり