akkm1016の日記

人生ずっと幸せです。

日に日に成長する

こんにちは、akkm1016です。

 

退院してから赤ちゃんとの生活も2日が経ちました。育児と家事の両立は意外に大変でした。自分のご飯はどうでもいいと言いたいところですが、栄養のある母乳が出なくなってしまうので、自分のご飯にも気を使わなくてはなりません。掃除は旦那含め3人なので、そこまで汚れるわけでなく、ダイソンやクイックルワイパーで軽くするで済んでます。

 

赤ちゃんはと言うと、理由のないギャン泣きはしないのでお利口ですが、徐々に感情が豊かになって来て、ワガママを言うようになってきました。鳴き声も猫の鳴き声のようなので、そんなに近所迷惑にはなっていないと思うので、その辺りは安心です。

 

題名の通り日に日に赤ちゃんは変化します。昨日はおならをするようになったり、今日は初めて笑いました。

 

唯一の悩みは母乳がちゃんと出ない&赤ちゃんがうまく吸えないということで、かなり最初落ち込みました。赤ちゃんの体重が増えなくて心配になって涙が出たり、母乳育児がちゃんと出来なくてイライラしたり、これはマタニティブルーなのかな…と自分の変化にも驚かされました。気長にやっていこうと思います。

 

おわり