akkm1016の日記

人生ずっと幸せです。

2つの顔

こんにちは、akkm1016です。

 

昨日は疲労困憊でブログお休みしました。保育園やら役所やらを巡って10キロくらい歩いたのです。iPhone歩数計をみたらトータル15,000歩!いくら妊婦は運動した方がいいと言っても、こんなに歩いたら出てきちゃう…でも、昨日で保育園巡りは一旦終了です。妊娠37週を過ぎたので、保育園見学してる間に産まれそうになったら困ると思い、来週から手帳は真っ白にしてあります。

 

でも、やっぱり余裕があるってやだなと思います。子供が産まれたら忙しいんだろうけど、何かに追われてないのって、寂しい…暇なんです。今まで帰宅してから旦那に話していた会話の内容が、だんだん平和な内容になっていくんです。例えば、スーパーでこれが安かったとか、どこに散歩に行ったとか。前だったらどうでもいいことを報告している自分が悲しいのです。恐らく、顔も働いていたときとは少し変わってきたと思います。戦う顔じゃなくなってるんじゃないかなと。

 

ただ、子供が出来たら、今日は何して遊んだとか、友達にこんな事言われたとか、子供とはこういう会話をするんじゃないかなとも思うのです。だから、今旦那に報告している前だったらどうでもいいと思っていたことは、本当はどうでも良くないことで、仕事復帰したら、戦う顔と穏やかなママの顔と両方持ち合わせないといけないんだろうなと思います。

 

2つの顔を持つことが、いい方向に向かうのかはやってみないと分かりませんね。