akkm1016の日記

人生ずっと幸せです。

うまい!カープソース

こんばんは、akkm1016です。

 

今日のお昼は、旦那さん特製の広島風お好み焼き(そばが入ってるお好み焼き)!毎週週末になるとお好み焼きを作ってくれます。というか、作りたがる。そして、味の感想と今まで作った中で何番目にうまいかを聞かれる…因みに今日のは過去2番目に美味しかったです。

 

f:id:akkm1016:20170924201516j:image

 

旦那曰く色々細かいこだわりがあるそうなのですが、その辺りはよく分かりません…が、カープソースは絶対欠かせません!これには私も同意です。関東出身の私は、オタフクソースか、さらっさらのブルドックソースくらいしか知りませんでした。関西?は、お好み文化を持つ地域が多いので、ソースの種類が多い。もちろん、オタフクソースも西にはあるのですが、私の一番のお気に入りはカープソースです。ちょっと値段ははるんですが、ぴり辛でうまいんです。オタフクソースはどちらかというと甘め。その他、ミツワソースとかいうのもあり、こだわったお店は独自にブレンドとかしてたりするんですよね〜。

 

幸せな週末でございました。